千葉県市原市で作品展示しています

フルール・ガーデンの作品展示
ひさびさの更新になってしまいました。

お友達の白くまさんから、ご自身の写真展にビーズ作品を置かせていただけるというお話があり、今日展示に行ってきました。

今回出展したのは、特大サイズの昆虫シリーズ4点。写真が非常に大きいので、小さい作品では見えなくなってしまいそうなので・・・

詳細は、白くまさんのブログを見ていただくのがいいかもです。

写真展*当日です♪ | アルビノ白くまのぽかぽか日和ヾ(=^▽^=)ノ


『写真*イラスト展』

*開催日時*
4月29日から5月5日

*開催場所*
老人介護付き賃貸住宅『フルールガーデン』
1F談話室
・入り口を入って右側の部屋

*開催時間*
10時~16時

*入場無料*

*アクセス*
電車・JR外房線、鎌取駅南口から千葉中央バス利用
バス・千葉中央バス、ちはら台入り口下車徒歩0分
車・蘇我インターおゆみ野方面約10分

*電車ですと*

・JR外房線『鎌取(かまとり)駅』下車

駅前のバス停から『ちはら台駅行き』バスに乗り換えて『ちはら台入り口』バス停下車、目の前です♪

・京成線『ちはら台駅』下車

駅前のバス停から『鎌取駅行き』バスに乗り換えて『ちはら台入り口』バス停下車、目の前です♪

お車でも行けますが駐車場は利用者さんやご家族さんが使用していますので、公共機関を利用していただく事をおすすめします。

問い合わせは、フルールガーデンさんではなくて、全て私にご連絡下さいねo(^-^)o

会場は『土足厳禁』です!
会場入り口左にあります『下駄箱』を利用してくださいね(^-^)

会場内には自販機もございます♪
(ここの自販機で購入した飲み物のゴミ以外のものはお持ち帰り下さいね)

2010年04月29日(木) - 記事URL - コメント(0) - トラックバック(264)
カテゴリー:工房からのお知らせ » General

スーユンタン(東村山)講習会レポート!(10/18)

10月18日は、東村山のスーユンタンで初のビーズ講習会を開催しました!

当日は、よい天気の中、3名の方が参加してくださり、スタッフの方がサポートしてくださる中、皆さん決まった形の中に思い思いのものを表現してくださいました。
スーユンタンビーズ講習会1:作ってます

最後のほうは、だいぶ私が手を出してしまいました。
3時間で終わらせるのは、なかなか難しいものがあったようです。

完成品です。1名、早く帰られたので、2個です。ピンクと紫がキレイですね。
スーユンタンビーズ講習会:できました

このイベントは、貧困をなくすためのSTAND UP TAKE ACTION参加イベントでもありました。
参加者とスタッフの皆さんに、貧困をなくすためのアクションを考えてもらい、立ち上がりました!

参加した写真はこちらの327番あたりですので、ぜひご覧ください。

スーユンタン(東村山)で講習会のお知らせ(10/18)

皆さん、お待たせしました!!

やまゆりのオリジナルビーズ作品テントウムシのストラップを、講習会で作ります!!
あの、ニューズウィークにも載ったという(たまたまだけど)テントウムシです。
皆さん、ぜひご参加ください。

ビーズのテントウムシ
[続きを読む]

2009年10月07日(水) - 記事URL - コメント(0) - トラックバック(5)
カテゴリー:工房からのお知らせ » General

スーユンタン(東村山)で展示・販売開始しました!

ビーズ作品の展示・販売を、これまでの下北沢巧房に加え、東村山の「スーユンタン」でも開始しました!

【写真:スーユンタンの展示・販売作品】 【写真:スーユンタンの店舗全景】 【写真:スーユンタンの看板】

このお店は、リメイク事業を行うお店として、2月にプレオープンしたばかり。
西武新宿線の「久米川」駅から歩いて2、3分のところですので、お近くの方はぜひいらしてください。

現在のところ、テントウムシのストラップとブローチ、桜のストラップなどを販売しています。
商品数は様子をみながら追加していく予定ですので、ご希望などありましたら、ご連絡ください。 [続きを読む]

新作「さくら」出品しました(下北沢巧房)

レンタルボックス「下北沢巧房」に、新作「さくら」のストラップ(1,300円)を出品しました。

【写真:ビーズ「さくら」】

皆さん、ぜひ見に来てください。よかったら買ってください。
ボックスの位置は、入って正面の棚の一番右上「T-5」になります。

なお、品切れの際は、店員さんに注文してくださればお作りいたします。

下北沢巧房 棚卸しをしました

【写真:下北沢巧房のレンタルボックス】

東京・下北沢で作品の販売・展示をしている下北沢巧房のレンタルボックスですが、出店して2年近く経ち、商品数ものべ200点ほどになったので、棚卸しをしました。

棚卸しをしてみると、商品に偏りがあることがわかりまね・・・足りなくなっているものは、補充しないと。
売れていないものは、思い切って半額にしてみました。

新作も企画中なので、お楽しみに。
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

下北沢巧房 年末年始お休みのお知らせ

作品の展示・販売をさせていただいている下北沢巧房さんですが、

12月30日(日)~1月4日(金) お休み
1月9日(水)・1月16日(水) 振替営業

となります。

春をイメージしたカラーの商品を入荷していますので、下北沢方面においでの際はぜひお立ち寄りください。

なお、棚の位置ですが、入り口を入って正面の棚の一番右側、レジのすぐ横の一番上(T-5)となっております。

ほかのボックスオーナーさんも、素敵な商品をたくさん用意しているので、見てあげてくださいね。よろしくお願いします。

ビーズ教室の報告(MFMSワンコインセミナー)

MFMSワンコインセミナー【Beads Art・入門編】が、2月10日(土)に開催されました。

今回は皆さんにストラップあるいはブレスレットを作ってもらいました。
いつもそうなのですが、私が思いもよらないような作品を作るのが不思議です。
そして、作品にその人らしさもあらわれたりします。

【写真:皆さんの作品】

参加者の皆さんには、楽しんでいただけたようで何よりです。
また、残念ながら参加できないとの連絡をくださった方も何人かいらっしゃいました。
その人たちには、ぜひ次回参加していただけたらと思います。

というわけで、次回は5月20日(日)の14時からを予定しています。
お楽しみに!!

ビーズ教室のお知らせ(MFMSワンコインセミナー)2/10

□■□ MFMSワンコインセミナー □■□

【Beads Art・入門編】

★2月10日(土)14:00~16:00 (携帯ストラップ 又は ブレスレット)

初心者向けの少人数制ビーズ教室です。
大人のための“渋可愛い”ビーズアクセサリー作りを一緒に楽しみませんか?
全く初めての方でも大丈夫。講師が丁寧にお教えします。

 【写真:Beads Artサンプル】
[続きを読む]

新作商品「富士山」出品しました

レンタルボックス「下北沢巧房」に、今年初の新作「富士山」のストラップ(1,200円)を出品しました。

【写真:ビーズの富士山】

ビーズ教室予告(MFMSワンコインセミナー)

次回のMFMS【Beads Art・入門編】は

2007年2月10日(土)14:00

を予定しています。

詳細は、しばらくお待ちを~。

なお、11月9日に開催されたMFMSワンコインセイナー【Beads Art・入門編】の報告が、こちらに掲載されています。

下北沢巧房 年末年始お休みのお知らせ

作品の展示・販売をさせていただいている下北沢巧房が、

12月30日(土)~1月5日(金) お休み
12月20日(水)・12月27日(水)・1月10日(水) 振替営業

となりますので、来店を考えている方はお間違いのないようお願いします。

L-2の棚に、昆虫シリーズのストラップを中心に展示・販売していますので、皆様よろしくお願いします。
レイアウトを少しばかり変更しました。
新作商品も、新たに出品したもののほか、構想中のものがありますので、お楽しみに!

下北沢巧房のサイトはこちら

ビーズ教室の報告(MFMSワンコインセミナー)

10月12日に開催された、MFMSワンコインセミナーの報告です(今ごろ・・・)

今回は本当に少人数でしたが、パーツ選びに迷い、ピンの処理に悪戦苦闘しましたが、皆さんに楽しんでいただけたようでした。
そして、初めてご自身で作ったアクセサリーということで、参加者の皆さんに気に入っていたのが何よりでした。

次回11月9日はストラップ作成となりますが、それ以降の講座についてもアイディアが出て、現在温めているところですので、お楽しみに!!

ビーズ教室のお知らせ(MFMSワンコインセミナー)10/12開催間近!!

すでにお知らせしていますが、MFMSワンコインセミナー【Beads Arts・入門編】が今度の木曜日、10月12日に開催されます。
まだあきがありますので、迷っている方がいましたら、この機会にぜひ参加してみませんか?

今回は皆さんに、ネックレスづくりに挑戦してもらいます。
ご自身でパーツを選んでもらうところから始まって、ビーズを通したり、金具を曲げたりします。
人によって、楽しいところ、苦労するところは違うかもしれませんが、自分だけのアクセサリーができるのは嬉しいものです。
あとは自分で使ってもよし、人にあげてもよし、飾っておいてもよし、パーツを変えて作り直してもよし。

講座の詳細はこちらをご覧下さい。

新作商品「バッタ」出品しました

レンタルボックス「下北沢巧房」に、秋の新作、「バッタ」を出品しました。
現在のところ、ストラップ(モチーフ部分の長さ約2.5センチ)のみとなります。

ほかの虫たちと一緒にお待ちしておりますので、ぜひ見にきてくださいね!!
お値段は1,250円となります。

【写真:ビーズのバッタ】
«Prev || 1 | 2 || Next»

サイト内検索


カレンダー

2017-09
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ログイン






powered by

  • Powered by Nucleus CMS